果報者の隠れ家

オブリビオンについてのチラシの裏です

景観についての覚書き

忘れないうちに景観について備忘録を残そうかと・・・(なお、既にかなり忘れている模様)

メイン・・・「Lush and Gaudy Floriana Gloria ver1.3」 2048x2048 
      espは「Lush & Gaudy FG.esp」のみ導入



「Landscape retexture 2048x2048」上書き
「Lush and Gaudy Landscape and Grass and Tree Mod」の「Emerald Cyrodiil」から
「landscape」と「landscapelod」をさらに上書き

「Qarl's LOD normals 4096 compressed」上書き

「Rocks retexture 2048x2048」上書き




これだけだったかな?
後は「QTP3 Redimized」をベースに「TD Rome IC Replace」「TD Interiors」をミックスしています。


e40

e42

e41

e43

ENBをコロコロ入れ替えているので、画質は一定でありません。
また、途中から「atmospheres 4 Heaven」だったり、Vanilla天候だったりしています。


e44

e45

このくどくて濃い緑が好きで好きでずっと使っていますが、一部で指摘されている通り、
メッシュに難が有り、真上や俯瞰キツメで見ると残念な事になる時が・・・。

あと、すごく目が疲れます(笑)


e46

本来、「Lush and Gaudy Landscape and Grass and Tree Mod」の「Emerald Cyrodiil」は少々鮮やか過ぎるのですが、
ENBやORで調整すれば丁度よい塩梅になります。

e47

e48

「Tree」と「Plant」、「landscape」と「landscapelod」、「Rocks」と、それぞれ違うMODのチャンポンなので
場所によって植生がチグハグになります。

とくに南と西が酷いことに(笑) 帝都周辺はあまり違和感なく、互いに馴染んでいるのですが。


e49

e50

e51

ところでENBでキャラクターの撮影って結構難しいですね。
OBGEに慣れすぎたというのもありますが、勝手が違いすぎると言うか。
光源を増設してもうまい具合に光が当たってくれません。精進あるのみですかね。

景観もENBもまだまだ試行錯誤の途中。でもここまで来れば楽しい作業なので沼でもOK(笑)

最後に・・・景観の好みは人それぞれ。多少なりとも参考になれば幸いです。


それではまたお会いしましょう ( ´Д`)ノ~

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/21 (Fri) 00:55 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

毎度どうもです!

ノートPC持ち込みでブログの更新は出来るんですが、
オブリが全く出来ないのは辛いですね。

早く戻って弄りたいです ( ´Д`)

ORにせよENBにせよ、ウチも肌色の発色は微妙です。
個人的には肌色の描画はOBGEv3以前のほうが良かったように思います。

でも、ORやENBでめちゃくちゃ発色のよい肌色SSとか見かけますしね、
もうわけがわかりません(笑)

私は毎年寒くなる時期に風邪を引きます。もう恒例行事ですw
お互い体に気を付けてやっていきましょう

それではまた (=゚ω゚)ノ


2016/10/23 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment