果報者の隠れ家

オブリビオンについてのチラシの裏です

ネタが無くても更新したいっ!

いいじゃない、チラシの裏だもの

036

出張でオブリ弄れないので、持ち込んだノートPCで更新です。

当然、新しいネタは出来ないので、古いSSを引っ張り出してきてお茶を濁しています。
え?それって更新する意味あるのかって?

ヒマ過ぎてブログ更新くらいしかすることが無いんです…(´・ω:;.:…

某所で天使ちゃんに癒され、ウチにも居なかったかなぁ?と、大容量(当時)120GB!のHDDを漁っていたら…


025

あったあった。SSの日付を見たら2011年5月。ほぼ5年落ちのょぅι゛ょですね(^q^)

026

027

種族は Lop mini LE05 (前期型) だったかな。
Lop mini は前期型、後期型でかなり印象が変わったかと記憶しています。


028

武家(良家)のお姫様(お嬢様)RPで遊ぶうちに護衛兼世話役の武装メイドとか追加していって…

029

世直し道中記みたいなネタを考えていましたね。
ただ、当時はブログも何もやっていなかったので、ロダにSSを放り投げるだけに終わりましたが。


030

その後、唐突に褐色ょぅι゛ょになったり…

031

032

全然関係ないんですが、このQ-Ta氏の「Green 3/4 sleeves for HGEC」、すごくイイ服ですよね。

ウチの出番の無いメインであるメセナさんもこれのマッシュアップを着ていますが、こちらが初出だったりします。
もちろんこっちはA-cup仕様です(力説)


041

ハイソにお茶をしばいたりと、ちょくちょく出番はあるのですが、基本的にモブ扱いに(涙)
まぁ、お付きのメイドさん達のデータが電子の海の彼方に消えてしまったのに比べればマシですが。

ちなみに名前もコロコロ変えすぎて、きちんと決まっていません。
メインキャラと絡めてのお話とか、いろいろ構想はあるのですが、形に出来るのは何時になるやら。
その前にオブリが動かなくなりそうです…(汗)


ところでトップSSの娘はだれでしょう?

034

SHYかロダか忘れましたが、むかし名もなき紳士様がSaveDataをアップしてくださったLopII mini です。

LopII mini のespは使用せず、旧Lop mini にLopIIのメッシュを割り当て、FaceGenをリセットしたものだとか。
理由はよくわかりません。ですが、凄い造形なのは確かです。しかもサンプルSSの娘はもっとカワイイ!

ふぅ…やっぱりオブリの ょぅι゛ょ 天使は最高だぜ!


さぁ!あなたもレッツ! ょぅι゛ょ 天使ライフ!!

_[警]
  ( )('A`)
  ( )Vノ)
  ||||

6 Comments

トライワット  

お邪魔しますぅ!ヽ(´▽`)/どーん!
出張、お疲れ様でございます!!
いや~、ここにも可愛い天使ちゃんが!!
しゃがんでる姿が可愛すぎるっす。。。(*ノ∀`*)
褐色バージョンがこれまた可愛すぎ。。。
と、とりあえず双子って事で如何でしょうか?!(*´д`*)ハァハァ
(゚Д゚)<何が?

ところで武装メイド隊の復活はないのでしょうか!?
今はブログも始められた事ですし、お話作っちゃうってのも
良いのではないかと。
良いのではないかと!!

2016/11/03 (Thu) 02:07 | EDIT | REPLY |   

rabilinth  

こんばんは!
今回は天使発掘祭りでございますか!

5年落ちの少女、13歳から5年後となるともう13歳ですかね。
うちは古いキャラとなるとメインキャラのピンクショートの娘だけになります。
misoさんを含め、みなさんオブリ全盛期から
たくさんのキャラメイクにチャレンジされていてすごいな~。
やっぱり古いキャラになるとそれだけ愛着ありますよね~(・∀・)

メイドさん総出のSSが絵になるぅぅ!!
しかもメイドさん1人1人しっかり個性が引き立っていてしゅごい!!
と思っていたらまさかの全員お亡くなりになってしまわれていたとは・・・
ショボーン(´・ω・`)

改めて新メイドレンジャイ部隊を作りましょう₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾

2016/11/03 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

トライワット様

いらっしゃいませぇ!ヽ(´▽`)/どーん!

ありがとうございます!
5年たっても色褪せない天使。Lop mini を生み出した流石のユキスケさんです。
と、いいますか、5年以上前の種族MODとは思えないクオリティですよね。

え?双子?
いえいえ、そこは”同一人物”でしょう。
普段は清楚で理知的で温和な色白お嬢様だけど、ピンチになると戦闘褐色幼女
にモードチェンジして、辺り一面焦土と化すとか…うん、ラノベの読み過ぎですね。

武装メイド隊ですが…
復活させたいですね!
復活させたいです!

絵にしたいお話しというのも結構あるので、
早く戻ってオブリがしたい…(>'A`)>ウワァァ!!

何よりそのうち家のタワーPC持って来させそうで怖い…
いやいや、ここは我慢我慢w

それではまたのご来訪、お待ちしております~(´∀`)ノ

2016/11/05 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

rabilinth様

こんばんは!
今回のヴィンテージ幼女、ご堪能いただけましたか?

5年間、じっくりと熟成された極上の未成熟13歳が醸し出す琥珀色の味わい。
見ててください、さらに5年後には最上級10年モノの未成熟13歳をお見せできますよ(山岡感)

全盛期はいろんな種族MODを試して色々キャラメイクしていましたが、
使い続けているキャラとなるとウチも実は1~2人しか居なかったりします。

オブリ始めて6年経ちますが、その間にPCが3台変わって、再構築の際に手違いで
消しちゃったりと、古いデータがあまり残っていないんですよ…

武装メイド隊は復活なら全員新規で作りたいですね!

この頃はNifskopeしか使えませんでしたが、今はBlenderが使えますから、
衣装もPoseも設え直してキメSSを撮りたいです。

てなわけで出張はよ終われ~(;´Д`)=3

それではまたのご来訪、お待ちして居ります~ヽ(・∀・ )ノ

2016/11/05 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

坂田  

これは良い幼女・・・(*´д`*)ハァハァ
相変わらずmisoさんのキャラは可愛くて最高ですわ///

2016/11/07 (Mon) 04:08 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

坂田様

ようこそいらっしゃいませ~

すみません、ちょっと放置気味になってしまい
お返事が遅くなりました。(>_<)

> 相変わらずmisoさんのキャラは可愛くて最高ですわ///

ありがとうございます。
ツィッターを覗いたら坂田さんのところも
これはなかなか…いや、かなりハイレベルなようじょが…(*´д`*)ハァハァ

くっころさんやダンマーさん、ハゲのお姉ちゃんのような美女だけで
なく、ちっちゃい子メイキングでもすばらしいセンスを披露されて…
なんて恐ろしいひと!

ジャガイモだけには圧勝だと思っていたオブリが、最後の砦である
ようじょ対決でも負けてしまうとは…くやしいっ!でもキャラメイクしちゃう><

先生…坂田さんのオブリようじょが見たいです…
全裸で待機しておきますよ(笑)

それではまたのご来訪、お待ちしておりま~す。

2016/11/13 (Sun) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment