果報者の隠れ家

オブリビオンについてのチラシの裏です

鯨「こいつをどう思う?」

すごく・・・大きいです・・・(///)

※レイアウトがずれて気になるのでタイトル変えました。どうも妙なところで神経質なんですよね(笑)

詳しくはTumblrに書いたので、ここでは掲載しきれなかったSSをひたすら貼るよ!

と言っても Pose は四つしか無いので、イマイチ変わり映えのしない画像がただ続くだけですが(笑)

水の中で撮ったせいか、フルHDでも500KB前後と軽めなので、
今回はサイズ調整無し、BMPからそのままjpegに変換したものを貼っていきます。

さぁ!真冬の鯨々ランド開園だよぉ~!

わぁい!

057

058

059

060

061

062

063

064

065

066

067

068

069

070

071

072

073

074

075

076

077

078

079

080

081

082

083

084

085

086

087

088

ふぅ・・・
以上、真冬の鯨々ランドからお送りしました。
一部、どっちが主役よ?的なSSもありますが、どっちも主役ですから。
これが鯨と中年のおっさんだったら、鯨だけでいいんですが。・・・そもそも、鯨と中年のおっさんの絡みなんて誰得なんですかねぇ。

それにしても、実際に海の中でこんなのに出会ったら、恐怖以外の何者でもありませんね(笑)

ゲームの中だと言うのに撮影中、底が見えないほど深い海に潜って、目の前にいきなりコイツが現れると思わず「ヒェッ」となりましたよw

今回、OR+ENB環境での撮影にあたり、「Luminous Sky ENB」「Cinematic Chic Custom ENB」を試してみたのですが、
「Cinematic Chic Custom ENB」で撮ったのがこちら。


089

090

091

※画像をさらに追加

これもなかなか良いのですが、ちょっと寒い海だな~と感じたので、「Luminous Sky ENB」メインで撮影です。

青い水面(みなも)のゆらめきと差込む光の柔らかさ、暖かい海の雰囲気が良く出ているとは思いませんか?

やっぱり、屋外で青空のもと(海の中だけど)、そのポテンシャルを最大限発揮するENBだなぁ~と感心しました。

ところで、撮影するにあたっては、
陸上でPoseを取らせてからコンソールから「 Tai 」で固めた後に海に沈めています(誤解を招きそうな言い方)。


実はその陸上でPoseを取らせる際に「Luminous Sky ENB」の素晴らしさに改めて気が付いてしまったのです!




・・・・・




ここから先は♥KENZEN♥な紳士の時間ですよ。いいですか?(すまない、鯨以外は帰ってくれないか!)





・・・・・






「Luminous Sky ENB」の真の魅力。それは!





092

褐色肌が最高に映えるENB!

093

逆光などモノともしない、柔らかな表現力!

094

その自然にして調和のとれた見事なグラデーション!

095

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

096

何だか関係のないPoseまで引っ張りだして撮影してましたわ。

久しぶりにオブリを弄れた事もあって、大いに暴走していますね(笑)

SkyrimのMODですが、「Beasts of Tamriel 」でこの鯨のメッシュを見たときに、
「うわぁ、コイツでこんな画が撮りたいっ!」と思っていましたので、それが叶い満足しています。

え?せっかくの鯨とのハートフルな交流物語もエロで台無しだよって?


あれはブログ主の欲望が具現化した♂のエロクジラです。
最初から下心ありありで戯れておりますので何の問題もございませんよぉ・・・ヘッヘッヘ(ゲス顔)

2 Comments

rabilinth  

こんばんは!
おおお、今回はとても内容の濃いSS郡が多いですな~!!

まず1番驚いたのがクジラとのショットを撮る為に
ポーズを4つも自作しちゃうところが流石misoさんやwと思いましたw
しかもクジラとそれに寄り添う少女の2人の関係が連想できてサイコー!
動物愛がSSからガッツリと伝わってきました(*´Д`*)
なんかいいな~このふたり!

>鯨と中年おっさんの物語
ああたぶん読みきらずにブラウザバックですねw

>ORのみなも
ORのみなも & 海底に映るみなものゆらめき & 水中から見上げた際の太陽光のゆらめき
この3点セットは本当オブリビオン最強の水質改善ですよねぇ。
ORのこの水質を知ってしまったらもう他のMODにはもどれません。
スカイリムでも結構グラ系はいじりましたが
SKGEがまだ開発段階なため水中はオブリのが圧倒的に綺麗かなと思いました。
オブリというよりAlenetさんまぢパないです(゚Д゚;)

>大人の時間
ふぅ・・・w
私の愛用していたルミナスちゃんにこんな使い方があったなんて////
misoさんルミナスのあるべき姿を掘り起こしてしまわれましたね・・・!
私はルミナスを全然使い切れていなかった(猛省
これは撮影中テンション上がるの分かりますわ~♪♪♪

2016/12/18 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

rabilinth様

毎度どうもですっ!

久しぶりにBlenderやオブリで遊べたおかげで、
うれしさのあまり調子こいてしまいました(笑)

オブリで水中を泳ぐPoseって見た記憶が無かったので、一度作ってみたかったのですよ。
ただ、突貫作業で作ったので、見る角度によっては色々とアラが・・・w

>ああたぶん読みきらずにブラウザバックですねw

ですよねーw
鯨のメッシュが無かったら、オッサンが鮫に襲われる話になるところでしたわw

>オブリビオン最強の水質改善

これは本当にそう思いますね。
水面の表現も素晴らしいのですが、それ以上に水中が最強すぎます。
さらに暖色系で明るめのENBとセットにすることで、暖かい海っぽさが
協調されて・・・これはOBGEでは無理でENBの圧勝ではないかな?と思います。

>ルミナスちゃんにこんな使い方

ふぅ・・・全くですね!
「Cinematic Chic Custom ENB」ちゃんメインでいこうと決めたのに、
今回のおかげで当分「Luminous Sky ENB」ちゃんが主役ですわw

前からやけに褐色の発色がいいなぁ~と思っていましたが、
逆光から見たときの淡い濃淡に思わず目を奪われ、そのまま水着グラビア撮影会に・・・
一応、健全なブログですので、余り過激なSSは載せられませんが、目の保養になれば幸いでございます(笑)

それではまたのお越しを~(´∀`)ノ

2016/12/25 (Sun) 01:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment