果報者の隠れ家

オブリビオンについてのチラシの裏です

謹賀新年!

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

※1月2日追記:画像を全て撮り直し、差替えました。 一度、気になりだすと止まらないんですよね(汗)

110

Tumblrの方にしか新年の挨拶が無いというのも、何か片手落ちな気がしましたので(笑)

思えば一昨年の9月、これなら自分でも出来そうだと思い、Tumblrを始めました。
使ってみると実際、お手軽ではあったのですが、雰囲気があまりにオープンテラスという感じがして・・・
自分としてはもう少し密やかな感じが欲しかったのですよ。

114

そんな中、FCブログに手を出した訳ですが、こっちはこっちでHTMLに四苦八苦w

ですが、無料プランでも1枚あたり2MBまでの画像が貼れるようになったのは大きいですね。
正直これ目当てでFCブログ始めたようなものです。曲りなりにもSS勢なので、大きい画像を貼りたいのですよ。

FCブログとTumblr。
両方続いていくのか、それともどちらかが終わるのか。
先のことは自分にも分りませんが、続いているうちはご贔屓くださいね。
( ^ω^ )ニチャァァ・・・

111

ところで、毎年恒例のHepsyさんのお年玉。

干支にちなんだコンテナに色々入っているんですが、今年はコンテナが余りにキュートだったので頭に乗せてしまいました。

112

それに作者ご自身いわく、若干狂気をはらんだおめめを付け足して・・・

113

うん、イイ感じだと思います。狂気を内に秘めた感がヒシヒシと伝わってきます。

115

ああっ!さっきから左手の小指が気になって仕方がない(笑)
後で修正しておこうっと・・・

修正したけど、今度は右手の指が気になりだしましたw

と言うわけで、中途半端なうえに誰得よ?な情報ばかりのブログですが、
何かの折にちょっと足を伸ばす。他のついでに立ち寄っていく。
そんな場末の酒場、ちょっとした隠れ家という雰囲気を醸し出していければなぁ~と思っています。

リアルだと都電の高架下、狭い階段を上った2階の席数10も無いようなお店のイメージです(笑)

4 Comments

rabilinth  

明けましておめでとうございます!
2016年はmisoさんとブログを通じてお知り合いになれた良い年でした♪
来年もまたこんな感じでのんびりと絡めたら嬉しいです( ^ω^ )ニチャァァ・・・

にしてもこの( ^ω^ )ニチャァァ・・・ってなんか好きw

前回記事のクリスマスプレゼント頂戴いたしましたよぉぉ!!
とりあえずまだ試着段階ではありますがすげぇですよすげぇですよ・・・(゚Д゚)
相変わらずのセンスばつギュンなのとパン○ラ全開でございますよ!
もはやチラではない(゚Д゚)
しかも色合いがモノトーンベースなので、ちょうど今メインのポリ2のキャラに
どハマリしていて着合わせしていてテンション上がりましたッ!
ありがとうございました(^o^)

>TumblrとBlog
私もブログ始めたときどっちのツールを使おうかかなり下調べしましたw
当時Tumblr覗いたときは、まだ知らぬ存ぜぬの存在だった
nariteteさんの記事や画像がぎょうさん飛び込んできてTumblr界のクオリチーすげぇ!
とちょっとたじろいだのを覚えております(゚Д゚;)
ぶっちゃけnariteteさんの影響だけで最初はTumblr始める気マンマンだったんすw
でも使っているうちに気がついたことが1つありまして
あれ・・・コメント打てないぞw
というのが一番の理由で最初仕方なくブログを選びましたw
前はコメント打てていたみたいなのですが
突如出来なくなったんですよね~本当謎改悪です。
そこをクリアしていたら間違いなく今の自分はTumblrマンになっていた事でしょう(゚Д゚)ノ

複数のコミュニティツールを使うのって地味に大変ですよね。
例え同じ画像を貼るにしても。
あ、でもTumblrだと反響だけ見れる感じですので
それほど時間は割かれない感じなのかなっ。
そういう意味だとブログよりももっと手軽なノリでやれそうなのかしら!

>リアルだと都電の高架下、狭い階段を上った2階の席数10も無いような~
便乗して同じひっそりタタズム系のうちのブログを例えますと
店は綺麗だが立地が悪く席数もテーブル席が4つのみでカウンターなし
だが作る飯だけは上手いのでご近所やその周辺知人には知られているが
店舗を大きくしていくことは店主の器からも展望が非常に薄い
そんなお店ですw

2017/01/02 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

rabilinth様

あけましておめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。

( ^ω^ )ニチャァァ・・・いいですよね!私も妙に気に入っています(笑)

装備は楽しんでいただければ幸いです。
ただrabilinthさんところの娘さんたちには、胸が少々ブカブ・・・ゲフンゲフン、ちょっとサイズが大きいかもしれません。
この間のボイン担当さんなら難なく着こなせますね。真後ろからのSSはよ!

ツールについてはFCの無料プランでも2MB以内であればフルHDの画像が貼れるようになったのが大きいですね。
おかげでコメント機能や、紙芝居のやり易さに難のあるうえに、HD、10枚制限のあるTumblrは優位性というもを
失いつつあると思います。

ただ、手軽に反響がわかるのは良いので、当分は二つ運営して行こうと思います。

それにしてもお店の例えが凄いですねw
リアルだと即閉店待った無しですが、密やかな個人商店の感覚で運営できるのがブログのよいところ。
畳半畳も無い狭い露店が大好きな私にはrabilinthさんの言うお店がとても魅力的に映ります(笑)

今、楽屋ネタで使っている酒場も広すぎるので、もっと狭い場所を作って引っ越そうかなw
ブログのイメージを投影したゲーム内の舞台って有るとまた楽しくなると思うんですよ。

それではまたのお越しをお待ちしております~(^ ^)/

2017/01/03 (Tue) 12:24 | EDIT | REPLY |   

AQUARIA  

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。

仕事や用事も一段落して、
さて今日は一日ゆっくり休もうと思った時には、
もう正月休みも最終日となっていますw

>北斎

これは合成ではなくて、
大掛かりなセットをゲーム内に作ったのですね。
全体の色調を橙色にしたのは初日の出をイメージしたのかな。
キャラの立ち位置、それに自作のポーズもばっちり決まっていて、
視覚的なインパクトが強いSSですね♪

>無料プランでも1枚あたり2MBまでの画像が貼れるようになったのは大きいですね。

あれ? そうなんですか。。。知らなかったw
いつも500kbの上限には泣かされているのでそれは嬉しいですw
今度試してみよう。。。

2017/01/04 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

AQUARIA様

いらっしゃいませ!

いえいえ、こちらこそよろしくお願い致します。ヾ(*´∀`*)ノ

休みなんてあると思ったらもう終わりですからね。
楽しい時間と言うのは残酷なまでに早いものです。

>北斎

ありがとうございます。

セットと言っても長方形のメッシュにテクスチャを貼っただけの超お手軽スタジオですので、
画像さえあれば10分もかからず出来ちゃう安普請ですw

お正月でサムネに来る画像ですからね、インパクトを出せるよう四苦八苦しましたが、
概ね自分のイメージするものが撮れたと思います。

>無料プランでも~

今回のTop絵で1.5MBくらいあるので、いけるハズです。

でも500kbから2MBに制限が変わったことって何処にも大々的に書いてないんですよね。

自分も最初知らなくて、よくみたら無料でも2MBまでOKと書いてある、でも何時変わったとか
特にアナウンスされていない・・・

まぁ、おかげ様で安心してFCブログを始めることが出来てよかったのですが、まさかいきなり500kb制限に戻さないよねw

ちょっと不安を抱えつつもやっています(笑)

それではまたのお越しをお待ちしておりま~す (*´∀`)ノ゚

2017/01/05 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment