果報者の隠れ家

オブリビオンについてのチラシの裏です

例のおせち

あっ・・・(察し)

喜べ喜べ 自らが陽光に満ちた大空を駆けるように、天空の壮麗な広野を飛び交い、

走れ兄弟たちよ、君たちの道を晴々と勝利に進む勇者のように。


116

117

「クリスマスは残念でしたけど、お正月はちゃんと間に合ってよかったですね。」

118

「淫獣たちの性夜よりも、厳かな正月が優先されるべき事案なのは確定的に明らか!( ー`дー´)キリッ」

「妬みひがみもそこまでいくとドン引きですよ・・・」

(・・・散々クリスマス爆破ネタをやりたかったクセに。)


133

「そんな事より、ほらっ!お正月らしく、ちゃんと おせち を用意しましたよ。」

「流石ですね!・・・って、何でモザイクが掛かっているんですか?」

「大人の事情ってやつです。」

「本来なら2万ゴールドもする おせち なんですが、クーポンを使ったら、なんと!半額になったんです。」

「半額でも帝都のボロ小屋 5軒分(Vanilla基準)っておかしくありません?」

「ビール1本の値段と大差の無い罰金が年収に匹敵したりする世界です。気にしたら負けですよ。」

「・・・・」

120

「さぁ、さっそく頂きましょう!それっ!」

121

「わぁ!とっても美味し・・・・

122

・・・・そう?」

123

「はぁ?」

124

「こ・・・こるは一体・・・・」

125

「・・・・・どういうことなんですかね・・・」

「た・・多分、手違いか何かじゃないかと・・・」

「・・・・・ふぅ~ん、手違いですか・・・そう、手違いねぇ・・・」

(まっ・・・まずい、タダでさえ久しぶりの出番なのに、またしても楽屋ネタで、
正月補正でもなければ既に怒りが有頂天になっていたであろうというのに)


126

「まぁ、手違いなら仕方が無いですね。お店に話して、きちんとしたものに交換してもらってきます。」

127

「しょ・・・正月そうそうに手を煩わせて済みませんね(汗)」

(取り替えてもらうと言いながら何故 おせち じゃなくて太刀を担いでいく?)








128

「おお~、これは何とも豪勢な おせち ですね。」

129

「お店に誠意をもって事情を説明(物理)したら、ちゃんと分ってくれましたよ。」

130

「誠意?・・・殺意の間違いじゃあ・・・」

「何か仰いました?(威圧)」

「いっ・・・いえ、滅相もございません。それでは頂きましょうか。」

「その前に、今年の抱負として言うべき事がありますよね?」

「抱負・・・はて?何のことやら・・・」


「あ?(剛圧)」

「ヒィッ!今年こそ楽屋ネタから抜け出します!」

「よろしい。」





「ところで、あのスカスカ おせち はどうしました?」

「自称、クバッチの英雄のマブダチさんに差し入れておきましたよ。」

132

うおォン !俺はまるで人間火力発電所だ!

おせちの お店 MODの配布はこちら、千歳P氏のブログへ → Oblivion ~いつだって死屍累々!!~

こういったネタ系の小物が大好きなんですよ(笑)

おもシロディール万歳!素敵なMODをありがとうございました。

2 Comments

トライワット  

お邪魔致しますぅ!!ヽ(・∀・)ノおせちー!
明けましておめでとうございますぅ!
てかご挨拶が遅れてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
今年も宜しくお願いますです!

個人的に楽屋ネタ系が好きなので、無理ない程度でやって頂けると
すごく嬉しいです。
てか娘様のリボンが猫耳に見えてしまって身悶えするほど末期で御座候!
お正月にこんな可愛い娘様とコタツでおせちとは何という贅沢!
てかなんか、mr.まちうすが連結していr・・・いや何でもないです。

頭の上のニワトリと鏡餅がいい味すぎて・・・。
こう言うさりげない「あって当然」って感じの雰囲気良いですね。
違和感なさすぎて笑ってしまいました。

千歳PさんのMODはネタ系だけど、すごく嬉しくなる物が多いですね。
なんかテーマパーク的なMODとか作ってほしいです。(笑)

2017/01/05 (Thu) 02:26 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

トライワット様

いらっしゃいませ~

いえいえ、こちらこそよろしくであります!

無理をせずとも結局、全部楽屋ネタに落ち着くんじゃないかなという気もします(笑)

>娘様のリボンが猫耳

!、なるほど、そういう見方もあるのか。
確かに正面からだと猫耳に見えなくもないですね、ってそれにしか見えなくなってきたw
ただ、見ての通り実力行使を厭わない、力こそパワーだ!な娘ですので、一緒におせちと
言っても油断できません。粗相があれば容赦なく鉄拳が飛んでくる命がけのおせちなのです。

>さりげない「あって当然」って感じ
これって凄く大事ですよね。劇中、いっさい触れずにしれっと混ぜておく。
見ているほうは「なんなのよ~コレ」と当惑せずにはいられない。
そうなれば仕掛けた冥利に尽きるというもの。たまりませんw

すでに不動の4番テーマパークモッダーである千歳Pさん。
次はどんなネタで攻めてくるのか楽しみです!

それではまたのご来訪をお待ちしておりま~す (*´∀`)ノ

2017/01/08 (Sun) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment