果報者の隠れ家

オブリビオンについてのチラシの裏です

スポンサーサイト


笹食ってる場合じゃねぇ!

連休はネトゲでもしてダラダラ過そうと思ったら、
とんでもないモノが来てしまいました。

134

トライワットさんの新作

「 Sister MODOKI 」 

トライワットさんのブログで公開中 → 電池パック

※追記:「StyleModifier」を導入していないと、首がみょ~んと伸びる現象が起きるそうです。
      修正されるそうなので、未導入の人は待ってね。


モドキと仰いますが、どう見ても立派なシスターです。ジャンルで言えば武装戦闘修道女モノに相当するでしょうか。

戦うシスターの敵と言えば今も昔も洋の東西を問わず、吸血鬼と相場は決まっています。
そう、つまりはヴァンパイアハンターなのです!(力説)


135

併せて、やっとこさ Poly2 も導入。

Poly1 のフェイスデータをインポートして弄ればキャラメイクなんて楽勝でしょ♪と思い、やってみたら

「全然、別モノすぎwwwワロタwwwワロタ・・・」

結局、一からのキャラメイクとなりました(笑)


136

衣装の色は4色ありますが、ここではオーソドックスに黒をチョイス。
綺麗にまとまっていて、非常に洗練されたデザインのコスチュームです。グッド!(ダービー風)


※追記:少々時間があったので赤と青の衣装も撮りました。

162

163

赤Ver

164

165

青Verというか、デフォルト。

137

得物は「 House in Riverside 」より拝借。
ょぅι゛ょ 小柄な女の子には体躯に不釣合いな大質量鉄塊系の武器がよく似合いますね。


138

か・・・可愛い過ぎる (*´д`*)ハァハァ

右手の厳ついガントレットがイイ味だしています。
シャイニングフィンガー フィンガー・オブ・マウンテンとか撃てそう。


139

上述の通り、キャラメイクについては Poly1 とは別モノなので、全くの手探りだったのですが、
あまり時間をかけるわけにもいかないので、細かいところは妥協して送り出し。

頭のフードはHepsyさんの三つ編みヘアー以外では埋まったりするので、
ニフスコで大きさと位置をちょい弄って合わせています。


147

と、言うわけで

帝都の平和を吸血鬼どもの魔の手から守るタロス修道会のヴァンパイアハンター

「ティアメルト」ちゃん、ここに☆爆誕☆

いま思いつきました。


151

「帝都を汚す吸血鬼どもめ!お前たちのような不浄、不潔の輩は一匹残らず駆逐してやる!」

タロス修道会と言いながら、某デイドラプリンスさんにかなり傾倒していそうですね・・・

142

とは言え、シスターの生活は慎ましやかなもの。
当のハンター稼業も、駆け出しの彼女(いま決めました)では稼ぎも心もとなく、その生活は決して楽ではありません。


143

(・・・まちうすさん今日も豪勢だなぁ。そんなにいっぱい食べたらお腹壊しちゃうよ?わ・・私が手伝ってあげるから無理しないでね。)

「おせちうめぇwwww 全部食っちゃるwwww」

「あふぅん」


144

そんな彼女のささやかな夢。
それは帝都の最高級三ツ星レストラン 「ド・レモラン」 が誇る巨匠達のスペシャリテをお腹いっぱい食べること。


145

そして夢を叶えるためには人生、時に大勝負に挑まねばなりません。彼女にとって、今が試練の時なのです。

146

ノゾミガタタレター

152

しかし、ノゾミガタタレタからと言って諦めるわけにはいきません。
帝都の平和を守るため、彼女の奮闘は続きます。

人々に教えを説き・・・

153

いまさらですが、Hepsyさんの牛乳瓶の底メガネ。いいゾ~これ!

154

忍び寄るローアングラーにも毅然と対処。(なお隠そうとしないので、見られ続ける模様)

155

「めっ!」と一喝するも、彼らにとってはご褒美にすぎないのでした・・・チャンチャン♪

158

途中から装備の紹介なのか、キャラの紹介なのか、ごっちゃになっていますね(笑)

まぁ、この衣装のために設えたキャラなので、ごっちゃでいいんです。ふたつでひとつなんです!
装備とキャラを紹介しつつ、ちょっとしたショートストーリーを展開するという ”こうどなめでぃあせんりゃく” なのです!!





161

♥おまけ♥
スラリと伸びたおみ足に、小振りなお尻がとってもキュート (・∀・)イイ!!

これはパンツじゃなくて レオタード スク水!なので見せてもいいんです!いいハズです!! パンツじゃないから(ry
ちなみにニフスコで見れば分かりますが、
その・・・何といいますか・・・フフフ・・・パンツよりもエロい レオタード スク水じゃないですかね・・・


149

そして突貫作業でメイクしたティアメルトちゃん。
手探りでヒィヒィ言ったわりには中々の着地点になったのではと思います。 (´Д`)


156

Poly1 よりも素直なキャラメイクが出来たという感じですかね。何より怒った表情がとても可愛らしいのですよ!(*´д`*)

159

こういうちょっと病んでいそうな表情とかたまらんですばい!(*゜∀゜)=3ハァハァ

FOVや光源、角度によっては「ここをもう少し・・・」とか思う点もありますが、
それは確実に沼入りしますので、これ以上は弄りたくないです(笑)

せっかく青と赤の衣装もあることですし、別キャラを作ってトリオにするのもアリですかね~。
何やら物凄いエロゲ臭や薄い本臭しかしない企画ですが・・・。

でも、お似合いの衣装があればキャラメイクのモチベも牛ウンとアッポ!
Poly1 同様、メイクの難易度は高いですが、出来上がった時の喜びはまたひとしお。

当分オブリにどっぷり浸かれそうですw


素敵なMODをどうもありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノ

- 8 Comments

トライワット  

にょわああぁぁあぁああ!!!!!
すみません!!
何て言いますか、すみません!!
使って頂き、恐悦至極っ!!
ティアメルトちゃんが可愛いっすぅ。。。(/ω\)ふにゅう
おにょれ、まちうす!!
美味しいものは全部ティアメルトちゃんの物じゃぁ!!
お前のオブリビオンゲートにシジルストーンぶち込m・・・
・・・はっ!!
すみません、ちょいと取り乱してしまいました。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

まさかモドキのために娘様を爆誕して頂けるとは。。。
マジで滅茶苦茶嬉しい!!
元気でたぁ!!次も頑張るぞ~!!(by屁ぷし師匠)

やっぱり大っきな武器を構えるちっちゃな女の子ってカッチョいいし
可愛いっす!!( *´艸`)

追伸
モドキの不具合の件、ご迷惑かけてます。
できるだけ早く安心して使っていただけるように直しますです!(p`・ω・´q)

2017/01/09 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

屁ぷし  

おこんばんは。コチラではお初でございます。
先日はコメントいただき&リンクいただきありがとうございます。
コチラからもリンクさせていただきました。

ざっと拝見させていただいたのですが・・いやもうホントきれいな世界ですねw
なんてゲームですかコレww 基本バニラなウチと比べるのもアレですが、
ほんと別ゲーにしか見えないです。
くじらのSSとかほんとド肝ぬかれましたw

今回のこのシスターさん、スバラシイですね。
やっぱりご自身でイラスト起こせる人のデザインは強いです。
この胸元のアクセとか、こういう細かい部分があるとないとで
だいぶ全体の印象も違ってくると思うんです。

ほんで拙作髪型等ご利用いただきありがとうございますw
この眼鏡見たの久々ですww


そんなこんなでこんなアタシですが今後共
よろしくおつきあいいただけると嬉しく思います。

2017/01/10 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

トライワット様

こんばんは!

ありがとうございます!
作者様からお褒めの言葉を頂けるとは・・・感無量でございますっ!

まちうすはこの後、ティアメルトたんファンクラブの面々から
闇討ちに遭いますので、どうぞご安心を(笑)

ブログでこの衣装を見たとき、この種族とセットが一番可愛いなぁと感じましたので、
中々手を付けられなかったPoly2導入に踏み切る事ができました。

あまりキャラメイクが得意でないので、ちょっと気後れしてたんですよねw
でも、そこそこうまくまとまってくれてよかったと思っています。

>大っきな武器を構えるちっちゃな女の子

全くです!ちっちゃな女の子と身の丈を超える巨大な武器の組み合わせは最強ですね!

>追伸

普通に遊べたので最初、不具合とは気付きませんでしたw
まぁ、仮に有ったとしても、直せるものであれば自分で直しちゃうのであまり気にはしないです。

むしろ、お蔵入りしなくて本当にホッとしています(笑)

これからもすばらしい作品を心待ちにしていますよ・・・

素敵なMODをどうもありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノ゛

2017/01/11 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

屁ぷし様

いらっしゃいませ!

ご来訪頂き、ありがとうございます。
方向性のよくわからないブログではありますが、
今後ともよろしくお願いします。 m(_ _"m)ペコリ

素晴らしいMODの数々、ありがとうございます。
にもかかわらず、いつも好き勝手に弄ってしまうので、
実は怒られやしないかと内心ひやひやしていたりします。(;´・ω・`)

ごめんなさい(*ノノ)

>ご自身でイラスト起こせる人のデザイン

おっしゃる通りトライワットさんのように絵の描けるモッダーさんのデザインは強いですね。
このシスターさんは特にそれが強く出ていてホントに素晴らしい衣装です。

>拙作髪型

特に成瀬ちゃんヘアーと白菊ちゃんヘアーは私の中では欠かせません!
最高すぎます!そしていまさらなんですが牛乳瓶の底メガネもすばらしい!
何故か成瀬ちゃんヘアーに似合いすぎますw

拙いブログですが、こちらこそよろしくおつきあい頂ければと思っています ヽ( ´ ∇ ` )ノ

2017/01/11 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

トライワット  

どうもお邪魔しますぅ!m(_ _)mずりずりぃ~
ご迷惑をおかけしましたが、シスターもどきFix版アップしたので
良かったら使って下さいまし。
あと、Miso8ooさんのお言葉をヒントにスカート無し版のファイルも
オマケとして入れてあります。
こちらは元ファイルに上書きする形になりますが、海水浴などのシーンで
使って頂ければ幸いです。むふぅ。

2017/01/13 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

トライワット様

こんばんはっ!

ややっ!こ・・・これはまた素晴らしいものを!!

小生の邪な下心を汲み取って頂き、恐悦至極・・・・
というか、お恥かしい(笑)

当初、パンツじゃないと聞いて、なんだパンツじゃないのか・・・と
ニフスコで弄ったら・・・((((;;OдO;lll))))

思わず本音も漏らしてしまいましたw

海水浴と言わず普段着にしちゃおうかなと思ってたりします(鬼畜)

ふふふ・・・これで撮影が捗るな(ΦωΦ)キラーン

2017/01/17 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/21 (Sat) 10:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/21 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

