果報者の隠れ家

オブリビオンについてのチラシの裏です

ブログを立ち上げてはみたものの・・・

「OBLIVION」発売10周年!乗るしかないっ!このビッグウェーブによぉぉぉぉッ!!

miso002

と、勢いでブログを立ち上げてはみたものの、1年前、先に始めた Tumblr であらかたのネタはやり尽くしてしまいました。

何か浮かぶまでは、適当なSSでも貼りながら、HTMLとか覚えていこうと思います。


miso006


『何ですかそれ?見切り発車もいいとこじゃないですか・・・』

ほぅほぅ、こういうのでいいんだよ、こういう紙芝居がやりたかったのだよ。Tumblr の仕様では紙芝居にはちょっと不向きですからね。


miso004

『でしたら、私の名前からキャラクター、バックボーンまでひととおり考えて頂かないと。いい加減、ここで「Eat」と「Sleep」を繰り返すのには飽きました。
それと、買取商人とスキルトレーナーの押し付けもやめてくださいね。』


うう・・・すみません。Testinghall が家なので、ここにコンパニオン化しないキャラクターを住まわせ、色々なサービスを提供させちゃっています。

miso005

『それにしても、何故?いまさらブログなんですか?』

(タダ飯くって、タダ酒飲んで寝るだけの生活とか、ブログ主の願望がストレートに具現化したキャラですね・・・)

ただ何となくが一番の理由ですが、ブログのTopにスライドショーがありますでしょ?

あういうのをやってみたかったのですよ(力説)!

『・・・それ、Tumblr でも出来ますよ・・・』

・・・・

・・・・このブログは早くも終了ですね。


4 Comments

トライワット  

何回もコメントすみません!
虹目使って頂いて嬉しいっす。(*´∀`*)
それはともかく考えたらオブリ10周年なのですねぇ。
もう一種の文化と化しているような気がします。
未だに少なくなったとはいえ、新しく始める方々も
未だいらっしゃる様ですし、MODを作成される方も
いらっしゃいますし、どうせなら15周年、20周年と
行ってほしいですねぇ。。。

2016/09/10 (Sat) 17:58 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

トライワット様

いえいえ、お気になさらず気軽にお越しください^^

虹目もの凄く気に入ってマス!初めて見たとき、あまりの綺麗さに思わず声が出ましたよヾ(*´∀`*)ノ

オブリ10周年!流石に盛りは過ぎましたが、老いはまだまだ感じませんね。
壮年以上、初老未満といった感じでしょうか?
少数とはいえ、スカイリムから始められた方がオブリにも手を出してみたりしているようですし。

個人的な感想ですが。MOD作成に関して言えば、はオブリは制限が多い代わりに敷居が低い、
取っ付きやすいような気がします。MOD導入の敷居は高いと思いますがw

細々としたコミュニティでもいいから、是非15周年、20周年と続いていって欲しいですね~(∀`*ゞ)

2016/09/10 (Sat) 20:08 | EDIT | REPLY |   

rabilinth  

No title

こんばんは~ブログ開設おめでとうございます。
FC2の足跡から参上しました(シュタッ

早速ながらキャラがカワイすぎじゃあありませんか><
コンパニオン漏れなんてもったいないでございます。
とりあえずすたんどあろんフォロワーとして配布・・・
これはスカイリムのノリですなw
ワットさんもほんに良い仕事しますなぁ

Tumblrはレイアウトがとてもお洒落で
海外メディアにも精通しており魅力満点なコンテンツではありますが
やはりこういった感じでコメントを気軽に残せるのは読者としては嬉しい限りです。
Tumblrでご紹介されていた素敵なMODの数々もありますし
しばらくはTumblrのネタを引っ張ってきちゃうのもアリかもですね♪

そんなわけでリンクは頂きました(´◔౪◔)ヌフ

それでは今後も楽しみに拝見させていただきます~♪

2016/09/11 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

rabilinth様

ようこそいらっしゃいませ。その節には大変お世話になりました。
そろそろ挨拶周りにと考えていた矢先のご来訪。まことに恐縮です(;´д`)ゞ

と、堅苦しいご挨拶はこれくらいにさせて頂きまして・・・

確かに、Tumblrはお気軽という点では群を抜いていますが、何と言いますか
壁も塀も無い全くのオープンテラスという感じがアリアリとしまして・・・w

私としては垣根くらいは欲しかったので、今回のブログ開設と至りました。

今後ともご贔屓頂ければと思います。
後、私の方でもリンク頂戴しますので、よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

2016/09/11 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment