果報者の隠れ家

オブリビオンについてのチラシの裏です

笹食ってる(ry

と、言いながら随分と経ってしまい、今更ながらの紹介です・・・

言い訳すれば、紹介する装備にマッチングしたキャラとPoseを設えていたらこんなに遅くなりました。

まぁ、一番の原因はTumblr用にMS少女を作っていたせいなのですが。

177

「 Sister MODOKI Fix 」

前々回、紹介したトライワットさんの 「Sister MODOKI」 の修正版です。
「 Style Modifier 」 未導入でも使用可能になりました。


単なる修正版を紹介?いいえ、それだけではありません。
このFix版、なんと スカートを ひっぺ剥がしたキャストオフ版 軽量化高機動版がボーナスパーツとして付いてくるのです!

ご本人は需要が無いと仰っていますが、私は声を大にして言いたい、

「ここにあるよ!」

と言うわけで、以下ボーナスパーツの紹介です(笑)。

178

ホント、エロイ 美しいシルエット。

179

180

自分で作っておいてなんだかよくわからないPoseですね。

181

182

183

誰が言ったか 「 しりびりおん 」
はい、もう文句ナシ、最高のおひっぷにござりまする。


184

キャラも前々回登場の牛乳瓶メガネちゃんから大幅に作り直していますが、違いがよく分らないのが悲しいところ。

185

野暮ったいメガネの隙間から垣間見える美少女のオーラ。いいですねぇ・・・

186

以上、「 Sister MODOKI Fix 」 でした。このボーナスパーツで後10年は戦えそうw

話は変わりまして、大昔のPS3のゲーム、「 メタルギアソリッド4 」でゲームデータを内臓HDDにインストールする間、
主人公のスネークがタバコを吸うデモムービーが流れるのですが・・・


このスネークの何と美味そうにタバコを吸うことか(笑)

私は吸わないのですが、久しぶりにスネークの喫煙デモを見て、Poseのお題としては非常に魅力的だなぁと思いました。

てなワケで、次のお題はコレ


187

188

189

喫煙Pose。

ちょうどタバコが似合いそうなHepsyさんの新作が来てたのですが

当ブログには着こなせるイケメン不在という致命的な欠陥があったため

不肖ながら、その辺をうろついていたマチウス(mpc)に代行させています。

190

191

タバコの火と煙は脳内補完でお願いします(汗)。

192

193

吸わない人が言うのもなんですが、指で挟むより摘まむほうが好きですね。

194

195

196

「ワルだろぉ~~~~~~ん?」 

イラッ☆

せっかくですので、ここにリソースですが置いておきます。よろしければどうぞ。

「 Miso Pose Resource_Tabaco 」 ( 4Shared )

※注意
・登録は各自でお願いします。
「 Style Modifier 」用のスケルトンを使用している場合、正常に再生されません。首がちゃんと曲がってくれません。
・このPoseは「Robert Male Body Replacer 」の素体で作成しています。メッシュよってはタバコが指にめり込むかもしれません。
・ヘッドメッシュも同様です。モノによってはタバコを鼻で吸うハメになるかもしれません。
・さらに装備によっては肘辺りがグチャグチャになるかも・・・(結構無理させています)

今のところ4種類だけですが、タバコにライターで火を付けるPoseとか増やしていきたいですね(願望)


197

198

199

200

一応、女性(と言うかHGECボディ)でも吸えますが、やっぱり指に少しめり込んだり離れたり。

気にしすぎる程の事でも無いかもしれませんが。


相変わらず情報サイトとしては殆ど役に立たず、手間のかかる事ばかりしているおかげで更新頻度も遅々としていますが、
どうせやるなら少しでも独自色が出せればと思っていますので、お近くの際は是非お立ち寄りくださいませ~

それでは!

10 Comments

とらいわっとん  

にょおおおおおお!!!!!
何かすみません!!
使って頂いてありがとうございますぅ!(*´▽`*)
あ、連絡帳にも書いたんですが、MS少女良すぎです!
やっぱりメカと少女はロマンでございます。
てか、miso8ooさんとこの娘様が着ると、何かエr・・・
カナダドライぃ○(#゚Д゚)=○)Д`)・∴'.バドワイザー!!

すみません、大変失礼を致しました。

煙草ポーズ、素晴らしいっすねぇ。
これは次元を作れと言う神の思し召しか!( ゚д゚)
※すんません、ルパンに出てくる次元がすっごい好きなんです。
このポーズ、NPCとか日常の動作に組み込めないですかねぇ。
酒場とかで煙草吹かしながら、会話しているってすごく良いと
思うのですが。

2017/02/26 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

アルパカーん  

お邪魔致します、喫煙ポーズ早速いただきました!
私が長年作りたくても技術力&知識が足りずに作れなかった喫煙ポーズを、まさか作成なされる方が現れるとは思いもしませんでした。

まるで夢のようです!!
今、嬉しすぎて咽び泣いておりますw

うちのおっさんは喫煙者なので本当にありがたいです。
「煙草に火をつけるポーズ」とか想像しただけでたまりません。
是非実現させていただきたいです(願望)
にしてもmisoさんちのマチウスはなぁんか格好良く見えるんですよね~。
いつもすっごく不思議なんですよ~w

これからものんび~りと更新を楽しみしております(*´v`*)

2017/02/26 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

sasa@sasanagare  

お初にコメントさせて頂きますsasaです。
いつも美麗なSSに息を飲ませてもらってます!そして喫煙Pose頂きました、ありがとうございます。なにせオブリは男性向きのポーズが少ない故、アルパカーんさんのposeと共に家宝とさせて頂きます!

2017/02/28 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

とらいわっとん様

こんばんは!

ありがとうございます。
勢い任せに作ってしまったものですが、
そう言って頂けますと調子こいた甲斐があったと言うもの(笑)

仰るとおり、メカと少女はロマンですね!

その意味でMS少女はひとつの到達点だと思います。
せっかくですからバリエーション増やしてゆきたいですねぇ。

>次元を作れと

私も次元は大好きでございます。
あの衣装でシケモクを爪楊枝に刺して吸うPoseとか作りたい!
当然スコッチウイスキーも要りますねw

日常動作として組み込むのは簡単だと思いますが、
会話中のアニメーションとなるとどうなんですかね?

確かにNPC同士がタバコをふかしながら「マッドクラブ美味しい」とか
会話しているのはすごく雰囲気が出ますね!

待機時のアニメーションにもいいなぁ。

なんだか夢がひろがりんぐですw

2017/02/28 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

アルパカーん様

こんばんは!

喜んで頂きまして何よりでございます。
是非、楽しんでください。でも、吸い過ぎでおっさんの歯が黄ばむなんて事が無いよう程々にしてくださいね(笑)

リアルじゃ吸わないに越した事はありませんが、虚構の世界ではタバコは男のマストアイテムでごさいます!

非常に楽しめて作れたのですが、オブリのモデルは二の腕が長いというか・・・スタイルが良すぎて、
口に咥えたタバコを腕を曲げて摘まむのにえらく苦労しましたw

>マチウスはなぁんか格好良く見える

ウチも鋼鉄さんの所のようにネタ要因として散々弄くりまわしてはいますけどね(笑)

あれですかね、たとえ道化であっても仕事としての役割はキチっと果すところに
プロとしての、男としての美学や格好良さが垣間見えるのかもしれません。

実際、ゲームの中じゃ文句ナシにいい男ですからね。

これからもゆる~りと更新していきますので、末永~くお付き合いくださいませ (*´v`*)

2017/02/28 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

sasa様

ようこそいらっしゃいませ。

喜んでいただけまして何よりです。

ツィッターの方でお名前は存じておりました。
アカウントを持っていないのでROM専なのですが、それだと何だかストーカーっぽく見えない事もありません(笑)

タバコに限らず、男(漢)向けのPoseもどんどん増やしてゆきたいと思っていますので、
お気に入りのモノがあったら、また使ってやってください。

今後ともよろしくお願いします <(_ _)>

2017/02/28 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/01 (Wed) 11:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/03 (Fri) 01:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/05 (Sun) 07:06 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

鍵コメ様

こんばんは!

ありがとうございます!でも、一からは無理っすw

既に完成しているメッシュから、ここを伸ばして縮めてというのは思い付きますが、
Blender起動時のあの箱からこの形状とか全く連想できませんw

何と言いますか、自分としてはちょっとした車の外装パーツを作る小さな町工場のような感覚でやっていますw

知識が無いので大変さが理解できずお恥ずかしいのですが、
新型の完成を楽しみにしていますよ~ (^▽^)

2017/03/05 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment