果報者の隠れ家

オブリビオンについてのチラシの裏です

スポンサーサイト


Beautifull Convert Project

寄り道ばかりしていたおかげで随分遅くなりましたが、rabilinthさんの「Beautifull Convert Project v1.0β」を導入。

いつものENB+ORのプリセットでなく、大型総合景観MODの様相を呈している一大プロジェクトです。

ただ、ちゃんと正しく導入出来ているかはちょっと不安(笑)

52

53

「んほぉぉぉぉぉぉ!」

何?この色彩豊かな世界は?

砦の石壁の質感とかYABAIiiiiii!


54

キャベツ泥棒待ったナシ!

55

帝都を眺望できる丘から。DoFのさじ加減が最高です。

56

ウェイーからタロス橋を望む。

57

現状、ULやBBC等のMODを入れていないので、地形はVanillaのままです。
なので景勝地として観るには少し寂しいものがありますね。

個人的に 「 Beautifull Convert Project 」 最大の見せ場は水辺だと思います。
その調整はとにかく 「 お美事にございまする 」 のひと言に尽きます。


59

60

底まで見通せる透明度ながら、きちんと深さを感じさせる色合い。

62

63

チェイデンハルは真夏の茹だるような暑さの中で泳いだらとても気持ちよさそう!
水浴び回はよ!(バンバン


61

シロディール中の水が浄化されてもここブラヴィルだけは変わらない(笑)
まさにタムリエルの下水口。(ここだけ自作のブラヴィルごちゃごちゃMODが入っています)

64

「Tree」と「Landscape」は自分で弄った時のままなので、BlackWoodがこんなことに。
この地方の植生はめちゃくちゃです(笑)


65

66

遠くの景色のかすれ具合がとてもいい塩梅なので、
「あそこに見えるアレは何だろう?行ってみよう」と思わせられる事があり、旅をしている感が半端ないです。

もちろんこのMOD以外にも遠景関係のMODを入れて環境を整えた上での話しですが。

まだ全エリアを周っていないので楽しみですね~
ただ、地形がVanillaのままだとちょっと味気無いので、ULやBBCなどの大型景観MODを導入した方が良さげ。

rabilinthさん、素敵なMODをありがとうございました *´∀`)

- 2 Comments

rabilinth  

おこんばんは!
このたびは導入がやばいほど面倒くさいMOD
BCPの導入にトライして頂きありがとうございましたw

パッケージ化している最中、自分でも何パッキングしたっけ?w
状態だったのと、アレもコレも入れたくなったりしたりと
若干混乱気味で纏めてました。
でもやりすぎると結局世界観まんま押し付けにもなってしまうので
これでもある程度抑えつつパッキングしました(゚Д゚)

>ちゃんと正しく導入出来ているかはちょっと不安
画像を拝見した感じですとしかと導入できていると思います!
FarCry inspired Grass 全開でございますw
このMODのメッシュではなくテクスチャを縦と横に広げて
群生が生い茂っているかのように見せるテクが本当スゴイなと思いました。

>遠景の地平線とDoF
ここは結構拘っていたので気に入っていただけたら幸いです(´∀`)
といってもDoFに関しては前ようつべにアップしていたENBプリセットと
同じものを採用しているので、アレと一緒だったりしますw

>Black Wood の植生はめちゃくちゃ
あるあるですw
草MODも統合とはいえ全てのメッシュ、テクスチャを網羅してあるわけではないので
もしかしたら何かのMODと併用すると異様な世界になってしまうかもw
私が最近紹介しておりました Wall of Fall を導入し
BCPで上書きしたところ植生お化け状態になりました。


misoさんでしたらMODの組み合わせや匙加減など
元々センスばつぎゅん!ですので
好きな部分だけ抜粋して使ってくだされば幸いです(゚∀゚)ノ
主に風景用特化として調整してあるプリセットなため
キャラ映りに関しては他にもっと良いMODがあると思います。
この間記事にされていた褐色娘のように(^p^)

2017/03/21 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

rabilinth様

こんばんはっ!

毎度どうもでございます(・∀・)

>しかと導入できていると思います

ちゃんと導入できててよかったです。

自分の好みに合わせて好き勝手に景観MODを入れちゃったので
ホントにこれで合ってるのかなぁと正直不安でした(汗)

>ここは結構拘っていた

遠景のかすみ具合って遥か彼方を感じさせる大事な要素ですからね。
拘っただけの結果は充分出ていると思います。

BlackWoodはVanillaの地味な木々だけだと普通に見えますが、
L&Gなどの木々MODを入れると一気に派手になって違和感満載になりますよね(笑)

後、ウチも「Wall of Fall」入れたら、やたらカオスな植生になったのでソッコー外しましたw
こういう時に MOD Organizer はフォルダを汚さないから本当にありがたい。

今は「Beautifull Convert Project」をベースに自分好みの景観にカスタマイズしています。
違和感のある草や木々を間引きする程度なのですが、また、以前のような景観覚書の記事に
したいと思っています。

>風景用特化として調整

他のも色々試して思ったのですが、ENBは風景も人物もとはいかないような気がします。
だから、どちらかに全振りという判断は正解じゃないでしょうか。

となれば、次はキャラ特化のプリセットですかね・・・艶やかで、色鮮やかな・・・ゴクリ

勝手に期待しちゃいますよ(笑)(0゚・∀・) ワクワクテカテカ

2017/03/22 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

