果報者の隠れ家

オブリビオンについてのチラシの裏です



11th Anniversary

2006年3月20日
米国で産声をあげた 『 The Elder Scrolls IV: OBLIVION 』 は今年で11回目の誕生日を迎えました。

「OBLIVION 誕生11周年!おめでとうございます。」

99

100

「・・・・・・・・・・」

101

「・・・・・・・・・・」

102

「あ・・・あの、ついこの間、10周年記念をしたばかりのような感覚なんですが。」

「歳をとると時の流れが何倍にも早く感じられるみたいですよ。」

103

「それにしても、オブリが世に誕生してから11年ですか・・・。」

「2歳の子がオブリで遊んでいたら中学生になってしまったということですね。
なんて息の長いゲームなのでしょう。」

「格好にこじつけて無理な例えしなくてもいいですよ。」

104

「まぁ、何はともあれ豪勢にお祝いといきましょうか。」

「お祝いしてるんだか、呪ってるんだか・・・・」

105

「チキンうめぇぇぇぇぇwwwwwww」

(・・・このまま楽屋から抜け出せずに終わっちゃうのかな・・・)



老兵はまだまだ死にもしなければ、去りもしません。これからも OBLIVION をよろしくお願いします ( ̄▽ ̄)ノ
( Microsoft と NVIDIAァ! わかってんだろーな、おいィ!)

- 2 Comments

トライワット  

ホントだぞぉMicrosoftとNVIDIAァ!ヽ(゚д゚)ノ扉どーん!!
こんにちは、山田ジャスティスです。(本当)
いや~しかしほんとオブリも11年目突入ですかぁ・・。
miso8ooさんのブログのますますのご繁栄を願っております。
とりあえず、代替の赤ワインとニワトリの足と・・・
(゚Д゚)<それもろ祈願じゃなくて呪術

しかしこれだけ息の長いゲームも珍しいですね。
いや昔のゲームを未だにプレイされている人って結構いるとは
思うのですが、ブログも未だにあってMOD等のコミュニティも
稼働しているゲームって中々ないのではないかと。

2017/03/22 (Wed) 11:56 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

トライワット様

いらっしゃいませ、こんばんはっ! (・∀・)

いやぁ、割とマジで「 MicrosoftとNVIDIAァ 」ですよ。
お陰でうっかりOSの更新もグラボの載せ替えも出来ませんからねぇ・・・ ┐(´ー`)┌

まぁ、11年前のゲームなんてやってないで新しいゲームを買いなさい!
というメーカー側の言い分も分からないでもないですが。

これだけ長くやっている理由は、自分にとっては初めてのMODゲーというのもありますね。
もともとツクール系には目が無かったですし。

一時の盛況はさすがにありませんが、細々とでもどこまで続いていくのか?
興味は尽きないところですよね。

となると気になるのはやはり「 MicrosoftとNVIDIAァ 」になるかなぁ(笑)

と言うわけで、12周年に向けてのんびりいきましょう!ヽ(´▽`)ノ

2017/03/22 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

