果報者の隠れ家

オブリビオンについてのチラシの裏です

そんな装備で大丈夫か?

「大丈夫だ、問題ない」

172

休止中は新しいネタとか用意できなかったので、大昔に作った Mashup装備や小改造装備でSSを撮ってきました。

「 Miso Mashup ver.1.0 」 リリース以前の作品なので、流用元のMODも随分と古いものです。

中には掲載にあたり改めて手を加えたものもあります、あと一部を除いて紳士度高めです (笑)

それと今回から画像サイズが「 1920 x 1080 」になりました。
フルHDでの閲覧を推奨しておきながら、貼ってる画像がHDなのもどうかと思い・・・なので重かったらゴメンネ (・ω<) テヘペロ

No.01 「 Dark illusion Armor 」
163

しょっぱなから分りにくい真っ黒な鎧でサーセンw

164

以前にも言った通り、どの装備MODにもまず黒色は用意されていますし、合わせ易さからついこの色に逃げてしまいます (;´ω`)

165

もはや様式美とも言える、手足ゴツゴツ胴ペラペラなバランス。

「そんな装備で大丈夫か?」

166

「大丈夫だ、問題ない」

あの・・・どう見てもボディとか守って無さ過ぎなんですが・・・ (´・ω・`)


No.02 「 Schwertleite Armor Light 」
167

Mashup装備ではなく、小改造装備です。

168

何のことはない、肝心なところの装甲を取っ払って防御力を落としただけ (笑)

169

戦闘中に絶対ハラリといきそう・・・ (´・ω・`)

「そんな装備で大丈夫か?」

170

「大丈夫だ、問題ない」

こっちのPCにはVanilla種族以外は「 Lop ear Elf 」と「 Poly Race 」しか入っていないんですよ、なので圧倒的モデルさん不足。
肌の色を変えたり、髪型補正を利用したり、ちょっとだけ顔を弄ったりして水増ししてます (汗)


No.03 「 Ranger Trekking Armor 」
147

前回登場したヤツです。名前は超テキトーw

148

モンハンのガンナーみたく片側だけ重装っぽい服?鎧?です。

Tona 氏、Q-Ta 氏、KiKi 氏の夢の三大コラボレーション! (皆さんお元気ですかね・・・)
ハイレグパンツにしたい衝動を必死に抑え、ホットパンツにした甲斐あって今回一番マトモな防具です (笑)

149

「そんな装備で大丈夫・・・そうですね」

150

「それほどでもない」

やっぱりヤニは欠かせない。

151

なんの脈絡もないのですが、夕暮れの海岸を散歩してたらいい画が撮れそうな気がしたので・・・夕日に褐色は映えますなぁ~ ^ ^


No.04 「 Dread Guard Armor 」
152

これも前回登場したやつですね。やっぱり名前はテキトーですw

153

この装備、前回のままだとお股の辺りが少々危険な事になっておりまして・・・なので今回の掲載にあたり修正しています (笑)

155

それにしても何という凶悪な丈のタイトスカート (^q^)
ちなみに流用元の 「 DWraith 」 は胸の先っちょもツンツンしてますw

156

防具名に「 Guard 」 とあるのは過去にオリジナル種族の衛兵MODを作った際、専用装備として設えたためです。
( WIPの域を出ませんが、オリジナル種族衛兵MODについてはまたの機会に触れてみたいと思います。)

そしてこれを着た衛兵さんに、帝国の主要街道を巡回させようとして思いついたのが・・・

157

担当街道の色とパンツの色を揃えると雰囲気ばつ牛ンじゃね?

という実にくだらない思いつき・・・ (;´д`)
赤、黄、緑をこさえた時点で 「自分は一体何をしているんだ?」 と正気に戻ったので、めでたく投了になりましたとさ。

158

あ、今回のコレはZKEC氏の水着メッシュの流用ですので正確にはパンツじゃありません。

パンツじゃないから(ry

159

「そんな装備で大丈夫なんですかね?」

「大丈夫だ、問題ない・・・多分」

160

「問題だらけだった」

161

そう、いかに屈強な女衛兵でもオークには絶対勝てないのです・・・

162

このあと滅茶苦茶セッ(ry


色んなMODから拝借しまくりなので目新しさは無いのですが、まだ若干のストックがあるので次回以降で記事にしたいですね。
休止の間に新作も出ているので、そちらも試さなきゃ (^ ^)

久しぶりにオブリが弄れて大満足!このゲームまだまだ飽きませんよ~
(と言いつつMOD弄りばかりでゲームとしては殆どプレイしてないのですがw)

それでは皆様もよきオブリライフを・・・ (´∀`)ノシ

2 Comments

坂田  

相変わらずカッコイイ纏め方されますなあ
左右非対称な装備は凄い好きですね

ところで続きはどこで見れますか?

2017/07/31 (Mon) 04:28 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

坂田様

こんばんは

続きは会員制の裏ブログでご覧になれますよ・・・

ご入会はこち(省略されました。全てを読むにはわっふるわっふるしてください)

という冗談はさておきまして・・・
少々いかがわしいPoseもそこそこ数が揃ってきたので、折に触れ放出してゆきたいですね。

ただ期待するほど過激でもないのですが(笑)

2017/08/01 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment