果報者の隠れ家

オブリビオンについてのチラシの裏です

メインきた!これでかつる!

熱が冷めないうちは、どんどん更新いきますよ~

miso007

ブログにはナビゲーターとかメインキャラといったものが付き物ですが、更新3回目にして当ブログのメインキャラでも紹介したいと思います。

miso009

『あれれ?前回の子が見当たりませんが、彼女がそうじゃないんですか?』

あの子は手持ちのSSにちょうどいいのがあれしか無くて、お越しいただいたピンチヒッターです。
今回、メインキャラで新たに撮りなおしましたので、お役御免です。

『あなたは鬼か』

まぁ、名前も付けてあげたし、また出番はありますよ。
それよりもメインは貴女なんだから、ほら、ちゃんと自己紹介してください。


miso008

『そんな~困っちゃうな~(^ ^)。
 当ブログのメインを担当します、メセナ (Mecena)と申します。皆様、 よろしくお願いします。
 ・・・って、名前以外のプロフィールとかが無いんですが?』

おっと、昔から使ってるキャラですけど、プロフィールとか考えていませんでしたね。

彼女は狭間の地”ペリシティリウムエーリュシオン”に住まう、忘却の民「煉獄の鎖に封縛されし神々の尖兵」の末裔である。
冥府の皇王たる”ドゥ・エイ・ゴ=オン”との最終決戦(ラグナロク!)を宿命づけられた、哀しみの乙女であり、
その滅びの運命(さだめ)は神々ですら改編できぬ宇宙(そら)の理である。
そんな彼女をつけ狙う、謎の超国家的歴史改編機関、通称「アストラム・アージェンティナム」は・・・

『そういうのいいから』

アッ、ハイ

~メセナさん~
貧しい寒村に生まれ、口減らしのため、売られそうになったところを巡業中のアリーナ興行師に拾われる。
帝都のアリーナで小間使いとして働く傍ら、闘士になるための訓練を積み、ピットドッグからデビュー。
才覚か不断の訓練の賜物か、はたまた主人公補正によるご都合主義か、たちまち頭角を現し、見事チャンピオンの座を掴み取る。

自分に生きる術と糧を与えてくれたアリーナを愛しており、試合を神聖視しているため、そのスタイルは正統派にしてガチンコ。
チャンピオンとしての実力を身につけてからというもの、相手が1秒も保たない試合を連発し、ベットが成立せず、
興行的にはブーイングの嵐。結果、グランドチャンピオンへの挑戦も叶わぬまま、引退を余儀なくされる。


miso016

『・・・なんだか凄く残念な子に見えてしまうのですが・・・』

融通は利かないけれど、まっすぐでいい子だってことですよ。それにプロフなんて、キャラを引き立てるスパイスに過ぎません。
出鱈目に強い元アリーナチャンピオン。それでいいじゃないですか。

『どのくらい強いんですか?』

マキシマム・バスター・タイフーンが撃てるくらい

『!なにそれ、つよい!』

でしょう。ほらほら、もっと愛想振りまいて!


miso014

miso013

miso012

『なんだか照れちゃいますね』

ちなみに昔、裸にひん剥いたSSをロダに放り投げたことがあるので、興味のある人は探してみてね。

miso017

『・・・ちょっと屋上へ行きましょうか。久しぶりにキレましたよ・・・』

ひぃぃぃぃぃぃぃっ!

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/10 (Sat) 17:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/11 (Sun) 02:17 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

いえいえ、迷惑だなんてとんでもありません。むしろバンバン送っちゃってください(笑)

また、勝手な申し入れにもかかわらず、ご快諾いただきありがとうございます。

すぐに放置気味になりそうな当ブログですが、よろしければ相互でお願いしたいと思います。(*´∀`*)ノ

2016/09/11 (Sun) 03:12 | EDIT | REPLY |   

坂田  

おお!ここへ来て俺得なオブリブログが!tumblrではお世話になっております。
メセナさん早速キャラ立ってて素晴らしいですねぇ・・・///
次回も更新楽しみにしております!

2016/09/11 (Sun) 11:28 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

坂田様

いらっしゃいませ。ご来訪ありがとうございます。

ビッグなお方よりのコメントに恐縮の限りです。

ツィッターのアカウントを持っておりませんので、
皆さんとのお話には参加できないのですが、
微笑ましいやり取り♂を見ては、和まさせて頂いております(笑)

これからもよろしくお願いします(^ ^)






2016/09/11 (Sun) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment