果報者の隠れ家

オブリビオンについてのチラシの裏です

そんな装備で大丈夫か?(2回目)

「1番いいのを頼む」

34

前々回に続き、過去に作った Mashup装備の紹介です。

最近になって少しづつ手を加えたりしていたのですが、どうも気に入ったメッシュを使いまわす傾向があるようで・・・
見返してみると似通ったシルエットばかりになってしまいました。

それと、やはりと言いますか全体的に黒色に偏っています(汗)
そして当然のごとく紳士度高めです(笑)

それでは前回オークに勝てなかった衛兵のお姉さんと見てゆきましょうか・・・

「そんな装備で大丈夫か?(2回目)」

「1番いいのを頼む」


No.05 「 White Squall Dress Armor 」
35

Tonaさんの「 White Squall Armor 」。
デザインがとても私好みなので、色々な装備に流用させてもらっています。
どのくらい好きかと言うと、手足をスッポリ覆う重装備ならとりあえずコレって言うレベル(笑)

36

37

他にもポピュラーなMODからの流用なので、どれも見たことがあるパーツだと思います。

38

39

基本的にメッシュの切った貼ったのみですが、お嬢様系重装備ということで足がスラリと細長く見えるよう、
ブーツの形状修正とハイヒール化を施しています。

40

41

この戌亥 番神の「無敵鉄甲」ような無骨なガントレットがお気に入り(笑)
他にもNPRさんの「 Leere Armor 」もゴツゴツしていて非常に好みですね。

それにしてもどちらのMODも初出は5年以上昔ですか・・・(遠い目)


No.06 「 Dominion Mail 」
63

64

以前からチラホラ出ていますが、昔作成した「 Throne Armor Custom Plus 」をさらに弄ったもの。
「 White Squall Armor 」流用バリエーションのひとつ。

66

65

毎度の事ながら大事なところは意地でも守らない仕様ですが、病気なのだから仕方がありません。

67

後ろからだと普通の「くっころ」系騎士鎧ですが、
前から見た途端、「これは何だ・・・いったい何が目的なんだ・・・」と困惑させる高等戦術ってやつです。


No.07 「 Vampire Slayer Suit 」
42

NexusやTumblrでは既出の装備。
ボディは「 Lady Rappelz 」というロシア製MODの流用ですが、
りどみが文字化けしてさっぱりなうえ、HPも繋がらないのでもう手に入らないのかな。

43

44

「 Warrior Nun Areala 」というアメコミの主人公、アリアラが元ネタ。
検索すると大きく開いた胸元とスカートのスリットが艶かしいシスター(すごく濃ゆいけど)のイラストがヒットします。
アメリカさんも中々わかっているじゃないですか。

あ、「アリアラ」で検索すると「マギ」ネタばかりヒットするので注意(笑)
それにしてもピクシブ百科事典に「 Areala 」のページが作られているのには驚きです。

ちなみにこんなマイナーなアメコミヒロイン何処で知ったかというと、90年代の模型雑誌に掲載されたアクションフィギュアの広告ですw

45

46

この素晴らしいフィット感。
オブリの衣装はミクロマンのパンツのような厚ぼったさが無いのがいいですね。

47

モデルさんも「 Slayer 」と名のついた衣装を纏うにふさわしい、アルピノ、三白眼気味な赤眼と完全なイきキャラです。


No.08 「 Black Baster Armor Bis 」
48

またしても「 White Squall Armor 」ベースのMashup装備。

49

こちらは他とのバリエーションと違い、ハイヒールではなく足がやや太めとなっております。

50

52

ご覧の通り、下乳、へそだし、ガーターベルト、網タイツ、ボンテージTバックと、これでもかと言わんばかりにエロ要素を詰め込んだ防具(笑)
そこまでして守りたくないのかと言われればあえて言おう、守ったら負けであると!

53

51

どのパーツも古いMODなのですが、今でも通用する凄まじいクオリティです。
肩アーマーの後ろについてるガンベルトのようなモノは今回試しに作ってみたのですが、もう少し長くしてもいいですね。


No.09 「 Lancer Heavy Armor 」
54

55

もう少し名前をがんばりたい。
とても素直に組めたサンコイチの重装備。露出皆無、今回の1番まともな防具です。
守ったら負けであると言ったな・・・アレは嘘だ (´・ω・`)

56

57

それにしてもこの髪型、カワイイですね。
艦これ回でさんざん霧島さん推しをしておきながら、実は比叡さんの髪型も超お気に入りという。
他にも「分け方を間違えちゃったバージョン」もありますが、こちらも凄く可愛らしい髪型となっております。

58

ついうっかりして守っていないバージョンも用意してしまった。
ちなみにジャンルは清楚系お姫様2コマ即堕ちモノです(外道)

-------------------------------------------------------

またもや長ったらしい記事なってしまいスミマセン。
分割する事も考えたのですが、このタイトルだと3回目のネタが思い浮かばず、無理やり詰め込みました(笑)

ちょっとマンネリ気味なMashupですが、いくつか「 Miso Mashup 」に追加してバージョンアップしようかな。
にしてもこのBlog、MOD置場やダウンロードページが独立してなくて不便ですね。
カテゴリもOblivionだけだし、サブカテゴリを設けて見易くするとか色々改善点はあるのですが、
そんな暇があったら少しでも更新したいというのが正直なところだったりと・・・困ったものです。

それと Tumblrは当分お休みと申しますか、たたもうかと考えています。
やっぱり二つ続けていくのもシンドイですし、かといって放置もできない性分なので・・・

そんな不便なBlogですが、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。




おや?どうやら衛兵のお姉さんも1番いいのを用意できたようです。

「そんな装備で大丈夫なんでしょうね?(2回目)」

60

「1番いいのを頼んだ!」



61

62

「ああ、やっぱり今回も駄目だったよ・・・」

0 Comments

Leave a comment