果報者の隠れ家

オブリビオンについてのチラシの裏です

むせる

いつも軟派なオニャノコ装備ばかり載せているので、たまには「むせる」のもいいじゃない。
という訳で、今回は数々の男性装備をリリースされているROOM207 さんのMODを紹介したいと思います。

ROOM207さんのHPはこちら →「 Under sun and Sky 」

「 Room207 & Myst42 Caranthir 」
73

「 Witcher 3 」に登場する「Caranthir armor」をコンバートしたもの。
「 Skyrim 」に移植されたものからのコンバなのかな?その辺の詳しいところはちょっと分かりませんでした。

Darigaz17さんをはじめ、海外のオブラーさん達の間では割と盛んに行われているコンバートモノですね。

何気に剣を背負わせていますが、画像検索したら杖持ってる人でしたw

74

75

76

「あいや待たれよ、それがし決して怪しいものではござらぬ」と言ってる様にも見えなくない(笑)

「 Room207 Miracle Foot Soldier 」
77

78

「 Asker Online 」からの移植らしいのですが、検索しても元ネタの画像が見つかりませんでした・・・

79

80

フルフェイスのヘルメットがステキ!
どうやって外を見ているのかは考えてはいけない。

81

オブリの体型と他のゲームのそれとでは全く違うので、コンバートは中々に大変な作業だと思います。
にもかかわらず、しっかりとした技術に裏打ちされた再現度にはいつも驚かされるばかりです。

自分もコンバートをいくつかやっていますが、
ばらしたパーツをオブリのボディに被せているだけなので、コンバートと言うにはちょっと微妙かも (´・ω・`)

「 Room207 Chantry Seeker 」
82

83

「 Dragon Age 」からの移植だそうです。※フードとマスクは別のMODです。

元々は女性用の装備を男性用に変換したそうで、
基本モデルとは足の開き方などに若干の違いがありますが、ゲーム中で見る限り全く気になりません。

84

このMODは胴装備のみのため、イケメン不在の当ブログでは別にフードとマスクを用意しました。
フードは「 Apachii Wigs Male&Female 」から。
マスクは「 Skyrim 」の「 Medusa and Drakul Armors 」から拝借しています。

85

そもそもこの装備を見たときに、これに Drakul Armor のマスクとか似合いそうだと思い、コンバ途中で放置していたのを急遽ヘルメットだけ移植。
とは言えフードに収めるため角の位置を変えたりと、随分手を加えるハメになりましたが。

86

ポーズも決まって実にカッコイイ!
なんだかROOM207さんのMODの紹介なのか自作MODの紹介なのかごちゃ混ぜになっていますね。
ゴメンナサイ (ToT)ゞ

87

89

その他にもダークソウルのオーンスタインの鎧やベルセルクのガッツの鎧なんかも移植されており、
まさに男モノの宝庫!重厚な装備からちょっとセクシー♂なものまで、その品揃えは非常に豊か。

また装備以外にもアクセサリなどの小物も充実、
石像やコッファーなどCSを弄る人には嬉しいオブジェクトなんかもリリースされています。

とにかく見ていて楽しいブログですのでオススメです。
後、拙作「 TalosGardenPalace 」を使って頂きありがとうございました<(_ _)>

4 Comments

トライワット  

お邪魔致します!
怪しくてそろそろ捕まりそうな味噌煮込三太夫です。
「決して怪しいものではござらぬ」で野菜ジュースが鼻の方へ逆流しました。
センス良すぎ。(笑)

しかしROOM207さんのMOD、ほんとすごいっすね。。
miso8ooさんのトコロの画像セッティングも相まって、スカイリムとか
他のゲーム画面に見えました。
オブリやったんや。。
話逸れますが、Miracle Foot SoldierってMODがなんか仮面ライダー龍騎っぽく
見えてしまいました。ファイナルベント的な。
あ、でもちょっと見方変えると(*^ω^*)って目が笑ってる感じにも見える気が・・・
いや気のせいか!
それはともかく、素晴らしいMODを紹介して頂いてありがとうございました。(´∀`)



2017/08/17 (Thu) 05:16 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

トライワット様

いらっしゃいませ~

>「決して怪しいものではござらぬ」

見た瞬間、腕の太さと長さ、胴体のいかつさ、アングル全てが
合わさって自然とこの台詞が思い浮かびましたw

>仮面ライダー龍騎っぽく

言われてみれば仮面ライダーに登場してもおかしくないデザインですねw

戦隊シリーズやウルトラマンは昔からのスタイルに割りと忠実だと思いますが、
仮面ライダーシリーズは後になればなる程、デザインがぶっ飛び過ぎて
スーパー1やBlack時代のオッサンにはついていけませんw

エグゼイドなんてもうなにがなにやら・・・w

ただ、このぶっ飛び具合がまた楽しくて、今度はどんなライダーだ?
と楽しみにしていたりもします。

ちなみに平成シリーズでは555が1番好きですね~
敵方のオルフェノクがデザイン、設定共にカッコよ過ぎ!
ぶっちゃけ555といよりも単にオルフェノク好きなだけだったりw

昔からヒーロー側よりも敵側に興味持っちゃう人なのですよ。

えらい脱線してしまいましたねw
以前ほど熱中して見ることはもうありませんが、
根っこでは自分はやっぱりヒーローモノが大好きなんだと思いますw

2017/08/18 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   

sasa  

どうもご無沙汰しております!sasaです!

ウチの男性陣もほぼ100%ROOM207様の装備です。体格もしっかりしていて男らしい装備ばかりでありがたいですね。正直足を向けて眠れないレベルですw

それにしても相変わらず凄い画質...オブリのブロガーさん達のSS見ると自分のが恥ずかしくなります( ˘•ω•˘ )

2017/08/19 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

sasa様

こんばんはでございますっ!

>ROOM207様の装備

今回はコンバートモノの紹介ばかりでしたが、
「Iron Armor for Bodybuilder」などの
ボディビルダーシリーズもROOM207さんの作品なんですよね。

本当にたくましいマッシヴなスタイルでカッコイイ装備達です。
おっしゃる通り足を向けて眠れませんw


>それにしても相変わらず

とんでもございません、sasaさんのSSもとても綺麗ですよ!

とくにお嬢様方のお美しいこと・・・ (*´﹃`*) ジュルリ
げふんげふん、イイオトコもきちんと揃えられて絡ませ甲斐があるなど、
何でもマチウスとタマネギに押し付けている当ブログとは大違いで、
羨ましい限りでございます。

なんだかストーカーみたいで申し訳ないのですが(笑)
ツィッターはちょくちょく拝見しておりますので、SSとか楽しみにしています。

やはりオブリの醍醐味は「うちのオブリと違う」を楽しむ事にあるのだなぁと思ったり。
人様のSSを見る事でモチベもアップしますしね!

それではまたのお越しをお待ちしております~ (^.^/)))

2017/08/20 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment