果報者の隠れ家

オブリビオンについてのチラシの裏です

病院で栄養食を食べるハメになる

2回続けてブロんト語タイトルとか自重し・・・ません。好きなのだから仕方ありません!
(自称3級ブロんティスと)

スキングラット産のトマトをペーストにペチャッペチャッ

同じく羊肉をブツ切りにしてゴロンゴロン

たっぷり野菜でじっくり煮込むコトッコトコトッ

仕上げにチーズを削るシャッシャッ


miso018

スキングラット風マトンのトマトシチュー 出来立てのアツッアツッを

miso019

ハムッ ハフハフ、ハフッ !!

miso20

『うわ キモッ!』

miso21

・・・ブログ主に対して酷いモノの言い様ですね。

『左の角、歪んでいますよ?』

それは前回、あなたがねじ切らんばかりの力で掴んだからでしょう。

『そんなことより、何時までここに居るんですか?いい加減、本編を始めるなり、外へ出るなりしましょうよ。』

そうは仰っても、SSのストックもありませんし、ブログの方向性とかスタイルも定まっていませんので、
当分の間、ここで楽屋ネタで食つなごうかと・・・

『それで毎日、妖怪食っちゃ寝ですか。そんなことだからメタボチックなビール腹になるんです!』


miso022

HAHAHA!至高の男性体型MOD「Robert Male Body Replacer」の「Belly」が、タダのビール腹なわけないでしょう。
これは鋼のごとく鍛え上げられた肉体を脂肪という装甲で覆った、超実戦向けのボディですよ。
まさにリアクティブアーマー、チョバムアーマー、シモールA型パッシブ装甲(可逆性弾性装甲)

欠点は装甲の維持に大量のエネルギーが必要なことでしょうか。なので今晩は殺人魚の唐揚げにビールですかね。
明日は何食べようかなぁ、迷いますね~(^ ^)

miso023

『・・・・・・』

miso024

パンッ!

はゥッ!

miso025

ウッ…(´;ω;`)

miso026

『さすがご自慢の装甲ですね。腰まで綺麗に抜けましたよ。』

miso027

『このブログの方向性とスタイルは?』

このブログでは「MOD弄り」に焦点を置き、装備やPose、ロケーションやクエストMOD等を作ったり、紹介したりします。
ですので、バニラのクエスト攻略など、ゲーム攻略的な要素は皆無です。

また、ブログ主は楽屋ネタやパロディ、メタフィクションが大好きなので、自然とそちらに偏重するかもしれません。
後、Tumblrの方にも書いてありますが、私自身、大したスキルはありません。
「MOD弄り」と言っても過度な期待はせず、どうか生暖かい目で見守ってください。

基本的に会話形式の紙芝居で進行するスタイルでいきます。

ただ、両方に言えることですが、オブリ以外のゲームやテーマに脱線したり、スタイルを変えることはあると思います。
あくまで個人のチラシの裏ですので、最後はフリーダムに行きます。その辺りはどうか、ご承知おき下さい。

『よろしい』

ぐふっ・・・!(このあと滅茶苦茶 病院で栄養食を食べた。)

4 Comments

トライワット  

どうもでございます~!
カウンター入った時のつま先立ちが・・・!!(爆笑)
あーいかんす。。。顎痛い・・・。
てか、普通にトマトシチュー美味しそうですね。。
羊肉だと何故か僕はお腹を壊すので、デミグラスを少し加えて
煮込みハンバーグにしようかしら・・・。

てか題名見て、何かあったのかしら・・・とちょい心配になりました。。(苦笑)

にしてもmiso8ooさんのこれから発表されていくであろうMOD達、そしてブログの動向
すっごい楽しみであります!!

2016/09/14 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   

AQUARIA  

こんにちは♪

ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。
リンクを入れていただきまして、どうもありがとうございます♪

miso8ooさんのSSは、当時SHYに投稿なさっていた時から見ていて
「素敵なキャラ(やSS)を作る人だな」と思っていました。
そうそう、上にコメントをされているトライワットさんやMozさんなどもその中の一人です。
「どうしてLopベースでこんなキャラが作れてしまうんだろう?」と、正直に言って今でも不思議ですw

私のブログも年々リアルに追われて更新が鈍っていますが、細々と続けて行く予定です。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします♪

2016/09/14 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

トライワット様

いらっしゃいませ~!

腹パンAAを見て、何気にこれを再現したくなってこうなりました。
しょっぱい楽屋ネタですが、ご覧いただいた方の顎にダメージを与えられた
様なので、まんざら滑ったわけでもなさそうですね(笑)

料理は超テキトーです。果たしてマトンのトマトシチューは美味いのか?
と聞かれたら、私も煮込みハンバーグをオススメしますねw

MOD弄りといってもPose作りと既存のメッシュの切った張ったぐらいしかできない
自称モッダーですが、どうか、生暖かい目で見てやってくださぁい。゜(゚´Д`゚)゜。

2016/09/14 (Wed) 19:52 | EDIT | REPLY |   

miso8oo  

AQUARIA様

ようこそいらっしゃいませ~

こちらこそリンク頂きまして、ありがとうございました。

今もそうですが、SHY時代のキャラも偉大な先人達や当時の最前線オブラーの
方々が築き上げた資産のおかげで、それらが無ければあのキャラ達が生まれる
こともなかったでしょう。ホント、当時のモッダーの皆様に感謝です。

むしろAQUARIAさんや鋼鉄さんのキャラを見て、「本当に同じメッシュを
使っているんだろうか・・・」と私が不思議に思うくらいですよ(笑)

私も細々とやっていくつもりですし、それが一番長続きするコツだと思っています。

これからもよろしくお願いします( ´ⅴ`)ノ

2016/09/14 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment